サイトアイコン 新潟の結婚指輪・婚約指輪|Atelier CraM(アトリエクラム)

【FM PORT】手作りリングに込めるそれぞれの想い【79.0MHz】

アトリエクラム長岡店で結婚指輪と婚約指輪を手作りした夫婦

手作りリングに込めるそれぞれの想い

本日18時からはFM PORT『Begin the Be☆金』内コーナーにて『アトリエクラム presents LOVE RING』の放送日です。コーナー内でお話しさせていただくKさまご夫妻のご紹介です。

こだわりは大事に、着けやすさも重視された結婚指輪

昨年にお越しくださったKさまご夫妻は、手作りでお互いのご結婚指輪をご制作。
形状はシンプルで、着け心地が良く人気の甲丸ストレートタイプ。素材は肌馴染みの良いピンクゴールドで自然に着けやすいご結婚指輪です。指輪の表面には、奥さまがお好きだという猫のイラストが刻印されています。

表面に刻印されたまるまるっとした2匹の猫は、横に並ぶと尻尾でハートを作る可愛いデザイン。実はこの2匹、よく見るとお互いの方に視線を向けているように描かれているこだわり仕様なのです。シンプルに仕上げたいというご希望はそのままに、おふたりらしさや好みを上手く取り入れることが出来ましたね。

贈り手の気持ちを込めた手作り婚約指輪

ご結婚指輪のご相談の後、旦那さまから1本のお電話が。「婚約指輪を内緒で作りたい」とのことで、おふたりで来られてから10日後に旦那さまおひとりでアトリエクラムにお越しくださったのでした。
おふたりで来られる前からご婚約指輪を渡していないことに小さな引っかかりを感じていた旦那さま。初めて指輪のご相談をした際に、「やっぱり渡してあげたい」という気持ちが強くなったとお話ししてくださいました。

サイズや好みはおふたりで来られた時にしっかりリサーチ済み。今までの思い出を思い返しながら、気持ちを込めてお作り頂きました。実はこの時、ご結婚指輪のご制作予定日の3日前。3日後は旦那さまもスタッフも少しどきどきしていたのもいい思い出(?)です。


婚約指輪はお相手の女性が、自身と婚約していることを示すものです。ご結婚への決意表明、というとなんだか熱血な感じがしますが…指輪を渡すことで男性側のけじめにもなるというお話も伺います。

贈られて嫌だと思う方はいらっしゃらないとは思いますが、デザインにこだわりがありそうな方へ贈る場合は少し気を付けた方が良いかもしれません。その場合には、サプライズも出来て、お相手さまには好みの指輪を手にして頂ける『ダイヤの粒でプロポーズ』がおすすめです。
おふたりに合うプラン、デザインをアトリエクラムのスタッフが詳しくお話しさせていただきます。お気軽にご相談くださいね。

関連リンク
手作り結婚指輪 手作り婚約指輪 ダイヤの粒でプロポーズ

モバイルバージョンを終了