金属アレルギー対応素材の結婚指輪

金属アレルギー対応素材の中でも、特に人気の高いTantalum【タンタル】。そして、新しい選択肢としてアトリエクラムの金属アレルギー対応素材にラインナップされたHafnium【ハフニウム】。

タンタルは、”ほぼ金属アレルギーが出ない“素材であり(過去に金属アレルギー症状の報告例が無いと言われてます)、全金属中で最も黒いという特別な金属です。
ハフニウムは、同じく金属アレルギー症状が起きにくい素材で、タンタルと比較すると明るいグレーカラーでスタイルを選ばずに身に着けやすい素材です。

フェア期間中に上記2つの金属アレルギー対応素材の他、鍛造コースで人気のプラチナ950(イリジウム割)を加えた3つの素材の中からどれか1つをお選びいただき結婚指輪をご成約いただくと、『加工オプション』をプレゼントさせていただきます。(詳しくは下記のご確認事項をご覧ください)

7/29(金)~10/11(火)までの期間、タンタル、ハフニウム、プラチナ950(イリジウム割)のどれか1つをお選びいただき結婚指輪をご成約いただいた方へ、加工オプション(税込最大22,000円分)プレゼント。

〈ご確認事項〉
※結婚指輪を2本のご成約で、2本中1本をタンタル、またはハフニウムでお作りいただく場合11,000円、2本共にタンタルまたはハフニウムの場合22,000円分の加工オプションをお値引きいたします。フラット(平打)・ラウンド(甲丸)の2デザインは、加工オプション不要のデザインのため対象外とまります。
※プラチナ950(イリジウム)で結婚指輪をご成約の場合、本数に関わらず1本当たり11,000円分の加工オプションをお値引きいたします。甲丸、平打ち、メビウスの3デザインは加工オプション不要のデザインのため対象外となります。
※他の特典とは併用出来ない場合がございます。
※こちらのフェアは店舗でお買い上げの方が対象となります。

プラチナ×イリジウム、ハフニウム、タンタルの素材比較

金属アレルギー対応素材鏡面の比較
金属アレルギー対応素材つや消しの比較

左から、プラチナ950(イリジウム割)
95%をプラチナ、残りの割金5%にイリジウムを使用した素材です。通常プラチナの割金に使用されることが多いパラジウムは金属アレルギーが出やすい素材と言われてます。パラジウムの代わりに金属アレルギーが出にくいイリジウムを割金として使用してます。
ハフニウム
腐食に強く強度もあり安定している金属の為、金属アレルギーの方も安心して身に着けていただける素材です。金アレ対応素材の中では素材の色も明るくブライダルリングとしても相応しい素材感となります。
タンタル
タンタルは全金属中で一番黒く輝く素材で、心地の良い重みを感じる希少性の高いレアメタルです。 医療用の人工骨などに使用されるほど、人体にも無害と言われており、金属アレルギーの方やアトピーの方などにも安心して身に着けて頂けます。

サンプルの試着もお気軽に!

アトリエクラム店舗では、お好みのデザインをよりわかりやすくお求めいただけますよう、タンタルやハフニウムでオーダー可能なデザインサンプルを多数ご用意しております。ぜひこの機会にご検討ください。

タンタルの結婚指輪

選べる基本デザインは10種類以上!
その中でも特に人気の高いシンプルデザインをご紹介いたします。
(写真はすべてタンタル)

1.フラット

平打ちストレートというシンプルデザイン。
エッジを残したソリッドのデザインがスタイリッシュさを演出します。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
2.ラウンド

いわゆる甲丸ストレートという、ブライダルリングとしては定番のデザイン。
ずっと身に着けるという点において重要な「飽きのこない」シンプルスタンダード。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
3.オクタゴン

八角形の少し変わった形状ですが、静かに人気の高いデザイン。
「末広がり」の八でもあり、縁起の良さも兼ね備えた結婚指輪。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
4.切り返し

リングのTOP部分に斜めの切り返しが入るデザインリング。
シンプルながら、デザインされていることで身に着ける時の指輪の角度により様々な表情が現れます。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
5.甲丸鎚目

ランダム性のあるハンマートーンは、一鎚一鎚に職人の想いを乗せて作り上げる世界に一つのテクスチャとなります。
写真は甲丸形状で鎚目模様を入れたものですが、平打ち形状に鎚目を入れるとまた違った雰囲気に仕上がります。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
6.しのぎ

平打ち形状の角部分を面取りした「しのぎ」と呼ばれる形状です。
平打ちのソリッド感は残しつつ、少し柔らかい印象となることで人気の高いデザインです。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪
7.ウェーブひねり

リングのTOP部分に1つの面「帯」があり、指輪全体でやわらかいウェーブを取り入れたデザイン。
ブライダルリングのスタンダードデザインともいえるウェーブひねりですが、タンタルでもこのデザインでおつくり出来ます。

タンタルの結婚指輪
タンタルの結婚指輪

今回ご紹介したデザインの他に、「平打ち鎚目」「ストレートひねり」「甲丸ウェーブ」など…基本的なデザインは10種類以上からお選びいただける他、オーダーメイドでお客様のご希望のデザインに出来る限りお応えいたします。

また、人気オプションの一つ、ミル打ち(ミルグレイン)加工もタンタル素材にお入れすることが出来ます。
タンタルの結婚指輪〈写真:左の結婚指輪は、両サイドにミル打ちを施したもの。右の結婚指輪は、センターにミル打ちを施したものです。〉

この他、表面仕上げも多数ご用意しております。
デザイン、オプションの組み合わせでオリジナルのタンタルマリッジリングをおつくり頂けます。
お気軽にご相談ください。

タンタルの結婚指輪
上代価格:99,000円から~

詳しくは、アトリエクラム店頭にてお気軽にお問い合わせください。

Atelier CraMのご来店予約はこちら↓
アトリエクラム|来店予約
Artisan Worksのご来店予約はこちら↓
アルティザンワークス|来店予約

また、オンラインでもご購入いただけるWEBオーダーフォームもございます。
下記のリンクよりお進みください。
タンタルの結婚指輪・ご購入ページ