サイトアイコン 新潟の結婚指輪・婚約指輪|Atelier CraM(アトリエクラム)

きらきらスターダストと手彫り彫刻が美しい結婚指輪

アトリエクラム新潟店で結婚指輪を手作り(ハンドメイド)した新潟市在住のご夫婦

きらきらスターダストと手彫り彫刻が美しい結婚指輪 – 新潟市F様

以前、ご婚約指輪をご依頼くださったFさまご夫妻より、この度ご結婚指輪のご制作をお手伝いさせていただきました。ご婚約指輪の際はオーダーメイドでのご依頼でしたが、今回はおふたりで一緒に手作りでのご制作でした。

プラチナの素材を使ったストレート形状のご結婚指輪。表面を飾るのは職人の技術が魅せる『手彫り彫刻』です。星や結晶のようなモチーフは大きさや位置をこだわり、美しく見えるバランス感で彫り入れました。きらきらとしたテクスチャーが入る部分は、指輪をねじったように見せるひねりデザインです。『スターダスト加工』で光る面がより、結晶の輝きを増しているようにも見えます。
実はひねりのくぼみを重ねると、ハートの形が表れるさりげなく愛を表現できるデザインです。

手描きがかわいいリンクデザイン

ご結婚指輪の内側には、おふたりの直筆文字の刻印が入ります。

内側にも結晶のモチーフを取り入れ、表のデザインとリンクした刻印になっています。イニシャルの間にある宝石は、お互いのお誕生石をセッティング。“いつでもそばにいるよ”とお守りとして留められました。

「和気あいあいと作ることが出来て、楽しかったし良い思い出になりました。」

「細かく要望を出していたのですが、しっかりと要望通り完成してよかったです。スターダスト加工が思っていたよりもしっくりきて、気に入りました。キラキラしていてこれから先、身に着けるのが楽しみです。」と、ご感想下さり、ご満足いただくことが出来ました。
おふたりが気に入ってくださったスターダスト加工は、テクスチャーの粗さからデザインに取り入れづらいと思われがちな加工です。ただ、使い方次第では指輪全体の印象をより良くみせてくれます。「気になるけれど取り入れ方が分からない!」という時には、スタッフがデザインのご提案をしますのでご安心ください。

ご婚約指輪でのプロポーズからご結婚指輪まで、お手伝いさせていただきましてありがとうございました。今後もメンテナンス等で、お店にいらしてくださいね。

この度はアトリエクラムにお越しくださり誠にありがとうございました。
末永くお幸せに

モバイルバージョンを終了