当日のご来店予約は、直接店舗へお電話ください 。

ご来店予約
LINE
店舗情報
お客様作例集
鍛造 Online Shop

オンラインご利用規約

オンラインご利用規約

 

本ご利用規約の保存用PDFはこちらからダウンロードいただけます。

  • お支払い方法
    クレジットカード、コンビニ決済、PayPal、銀行振込からお選びいただけます。※ご注文商品により異なります。コンビニ決済、銀行振込の手数料はお客様のご負担となります。
  • お引渡し方法
    商品のお渡し方法は、クレジットカード、コンビニ決済、PayPal、銀行振込でのお支払いの場合はヤマト運輸の宅配便や宅配便コンパクトとなります。代金引換でのお支払いの場合は、ヤマト運輸代金引換便となります。どのお支払方法をお選びいただいても送料は弊社が負担致します。
  • 納期について
    通常1~2カ月程度、納期をいただいております。デザイン・素材・仕様・年末年始等の長期休暇・混雑状況などによりお時間をいただく場合がございます。また、予期せぬ原材料等の不足や配送トラブル等により納期が遅延する場合がございます。
  • キャンセル・返品について
    お客様のご要望にてお作りするオーダー商品の性質上、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル及びお渡し後の返品は、お断りをさせていただきます。キャンセルの場合も全額または進行した分の工程実費をお支払いいただきます。
  • 仕様変更について
    ご注文内容確認後の仕様・デザインの変更はそれに伴う費用をご負担いただく場合がございます。ご注文時にデザインや仕様が確定していない場合、ご注文またはプレリング等のお品物のお渡しから3ヵ月以内にデザインを確定していただくようお願いいたします。
  • オプション加工の追加について
    お品物の納品後に宝石や文字入れ等のオプション加工を追加する場合、ご注文時の価格と異なる場合がございます。
  • 製造工程について
    最善の注意を払い作業に当たっておりますが、職人の手作業による製造方法の性質上、加工の不備が生じる可能性がございます。その際、再設定をした納期のご連絡をさせていただきます。また手作りコースの鋳造工程において、鋳造機の故障や災害によるキャスト不良があった場合、指輪原型の再制作をお客様にお願いするか、弊社スタッフが代わりに制作するよう処置を取らせていただきます。
  • 不良の取扱いについて
    出来る限り不備がないよう努力しておりますが、万が一不備があった場合は、修正あるいはお作り直しをいたします。その際、その分のお時間が必要となります。
  • 商品について
    商品の特性上、職人の手作業による仕上がりの個体差や地金の照り、発色の個体差が発生します。また鍛造製法の商品または鋳造製法でも溶接(ロウ付け)を必要とする商品に関しては溶接個所にロウ目と呼ばれる地金の色味の違いや跡が生じる場合があります。
  • 変色について
    水分、汗、埃、薬品などは、ジュエリーの変色やくすみの原因となる場合がございます。運動や入浴、その他影響を及ぼしそうな場面では、ジュエリーを外すことをお勧めいたします。
  • ご使用による傷などについて
    貴金属ジュエリーを日常的に着用していると、表面に傷が生じます。各種テクスチャ加工や彫り加工においても、加工が薄れたり消えたりする場合がございます。
  • アレルギーについて
    サージカルステンレス・チタン・タンタル・ハフニウム・ジルコニウムはアレルギー症状が出づらい素材ですが、100%出ないわけではありません。またそれ以外の素材も含め、今までアレルギーがなかった方でも、突然発症してしまう可能性もございます。お作り頂いたジュエリーでアレルギー反応が出た場合には、金属アレルギー対応の素材である、サージカルステンレスやタンタルに作り替えできるサービス【Re:build(リビルド)】をご用意しております。
  • 刻印について
    各ブランド商品にはそれぞれブランド刻印・地金の品位を表す刻印が入ります。その他、ダイヤモンドを使用する場合、カラット数刻印、OEダイヤモンドの場合はオーバーエクセレントのブランド刻印が入ります。刻印スペースを確保できない場合、地金品位・カラット数刻印を省くか、もしくは極小の刻印をお入れする場合がございます。ブランド刻印が無い場合、メンテナンスや保証の対象外となります。
  • 品質表示について
    社内規定に基づく厳格な計測工程にてX線分析機による地金品位の測定と精密測定器によるダイヤモンドのカラット数の測定を行っております。地金品位の検査方法は地金種類により異なります。鋳造製法の貴金属地金は一筒検査、鍛造製法の貴金属地金、および金属アレルギー対応素材は全数検査となります。また一部上記に当てはまらない商品がございます。地金持込リメイクの持込地金は検査の対象外です。地金品位およびカラット数については社内規定に則って適正な刻印をお入れいたします。社内規定の詳細について詳しくお知りになりたい方はスタッフまでお声がけください。
  • 工具、設備等の変更に伴う仕様変更について
    工房で使用している工具や設備等は廃番等の理由により予告なく変更する場合がございます。変更に伴い製作不可となる仕様が発生する場合がございます。
  • 手作りワックスの注意事項
    鋳造という加工法は、その性質上、100%成功するわけではありません。少ない確率ではありますが、失敗する場合がございます。そのような事が無いように最善の注意を払い作業に当たっておりますが、万が一、鋳造が失敗してしまった場合は、もう一度お客様にワックス原型の制作をお願いするか、弊社スタッフが代わりに制作するよう処置を取らせていただく場合がございます。
  • 手作りキットについて
    キットの発送は通常3営業日以内ですが、キットの在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。その場合は発送までに1~2週間程度のお時間を頂戴します。キットのご到着後は速やかにご制作いただき、10日間を目安にキット一式をご返送ください。キットのご返送時は同梱するヤマト運輸の送り状をご利用ください。完成した指輪のお届けは、手作りキット一式をご返送いただいてから1ヵ月~1ヵ月半後となります。期限を過ぎてもキットをご返却いただけない場合や、サンプルや工具等の不足、破損などが発生した場合、修繕費として1セットにつき1万円お支払いいただきます。ご注文時にご希望のリングの太さ(幅)をお選びいただき、指輪の原型を手作りしていただきますが、指輪の原型ご制作後のリング幅の変更などはお受けできませんので予めご了承ください。
  • 永久無料アフターサービス
    アフターサービスは永久保証にて何度でも承ります。
    【サイズ直し】(対象商品:リング)
    初回の仕上がりサイズから±3号までが無料対応の範囲となります。それ以上は有償となります。デザインや仕様により無料対応の範囲やサイズ直し可能範囲が変わります。無料対応の範囲を超えるサイズ直しの場合、サイズ直しによる宝石の破損は補償の対象外となります。ピンクゴールド・サージカルステンレス・チタン・タンタル・ハフニウム・ジルコニウム等の素材・2種類以上の素材を使ったコンビリング・ハーフエタニティリング等はサイズ直し可能な号数の幅が少なくなります。フルエタニティやリングのデザインが全周に及ぶものはサイズ直しを承れない場合がございます。取り扱いには細心の注意を払いますが、サイズ直しの差が大きい場合は破損する恐れがあることを予めご了承ください。
    ※サイズを大きくする際に追加する材料費は有償となります。
    ※着用される指を変更される目的でのサイズ直しは有償となります。
    ※ピンクゴールドのお直しには一部イエローゴールドを使用します。
    【磨き直し・表面加工】(対象商品:全般)
    ご愛用に伴う表面の小傷等の磨き直しを行います。各種つや消し加工などのテクスチャが施されたジュエリーをお買い上げいただいた場合、お買い上げ時と同じ仕様の仕上げ直しを行います。
    ※新たにテクスチャの追加や、ミル・手彫り・彫り留・刻印・鎚目加工を施される場合は有料となります。
    【変形直し】
    (対象商品:リング)
    変形したリングの形状を真円に直します。変形具合やデザイン等によって、修理が不可能な場合やひび割れが発生する場合、有償となります。変形修理時の宝石の破損は補償対象外となります。
    【石留め直し・石紛失保証】(対象商品:リング)
    リング内側に施された誕生石の留めの緩み、また外れた場合、石を留め直しいたします。石紛失の場合でも無償にて新しい石をご用意し石留させていただきます。
    ※1.3mmまでの誕生石が対象となります。変形などの外的要因による紛失は補償の対象外です。表面の石・婚約指輪のセンターストーン・エタニティ等のダイヤモンド・新誕生石・その他特殊な石は対象外です。また、同じ原石から成るペアのダイヤモンド(ツインダイヤモンド等)に関しましては、2石で1ペアという性質上、1石のみ紛失の場合は、再度1ペアを有償にてご用意いたします。
    【クリーニング】(対象商品:全般)
    石座等に付着したホコリ・汚れ等をクリーニング洗浄いたします。
    《アフターサービスにおけるご確認事項》
    ※指輪の状態により承れない場合がございます。また、仕様や工程によっては有償となる場合がございます。有償となる場合でも、磨き直しやサイズ直しなどの基本加工費分は無料となります。
    ※店頭で修理可能と判断した場合でも、工房の職人の検品で修理不可とさせていただく場合がございます。またお見積り金額が変わる場合がございます。
    ※ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング等のチェーン切れ、変形修理、パーツ交換等は無料修理の対象外となります。
    ※他店等で加工、修理等を行った場合、永久保証の対象外となります。
    ※メンテナンスには1カ月程のお時間を頂戴します。
    ※サービスは予告なく、変更する場合がございます。
  • 産業財産権について
    刻印等のオプション加工に使用するデータ(文章・写真・画像・イラスト・文字他)やジュエリーのデザイン(意匠)については、著作権、商標権、肖像権、意匠権に十分ご注意ください。これら産業財産権の侵害等により、お客様及び第三者に生じた損害においては、当社は責任を負わないものとします。
  • センターダイヤ・特殊なダイヤ・宝石について
    婚約指輪のセンターダイヤモンド・ツインダイヤモンド等の特殊なダイヤモンド・宝石が万が一作業工程において、破損した場合は代替品をご用意いたします。その場合、グレード・カラット数が変わる可能性がございます。また、特殊な宝石など、仕入れのタイミングにより在庫切れが発生した場合、納期に遅れが生じたり、別の宝石をご用意させていただく可能性がございます。
  • お預かり品に関する注意事項
    お持ち込みの宝石・ジュエリー・その他のお預かり品を加工する場合、作業や取扱には細心の注意を払いますが、傷や破損の恐れがあることを予めご了承ください。万が一、お預かり品が破損した場合、代替品をご用意させていただきます。
    ※お預かり品の価値を証明できる下記の書類等が必要になります。
    1.鑑定書 / 2.カラット数がわかる刻印 / 3.お品物の価格が分かるwebページやカタログなど。
    ※価値を証明できない場合、代替品のご用意ができない場合がございます。
    ※現金での弁償ではなく、代替品での弁償となります。※代替品はあくまで証明された価値と同等のものであり、全く同じものではございません。稀少性の高いもの等、代替品をご用意できない場合もございます。
  • チェーン、パーツ等の品位について
    ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング等のオーダーの際に使用するネックレスチェーンやパーツは強度面の観点からプラチナの場合はPt850やPt900、ゴールドの場合はK18を使用しております。また、当店オリジナル素材であるK18ブラウンゴールドにネックレスやパーツを組合せて使用する場合、近い金合金であるK18WG(メッキ無し)のものを使用いたします。その際、オーダー頂く本体とは品位、刻印が異なる場合がございます。また、機能上、部品の一部に非貴金属を用いることがあり、この場合の機能部品の材質表示は省略しております。【例】引輪のスプリング、キャッチ、タイタックの針等
  • メッキについて
    メッキ加工されたジュエリーは、使用頻度に関わらず、メッキが剥がれるか薄くなる、もしくは変色する可能性がございます。有償ですが再メッキ可能な場合もございます。
  • 商品掲載について
    ご注文いただいた商品は、ホームページ等でご紹介させていただく場合がございます。
  • ご利用規約について
    予告なく変更となる場合がございます。その場合、ご成約の時期に関わらず、変更後のご利用規約が適用となります。

2024年10月28日改定

PAGE TOP