鍛造リングに新しい地金素材が追加されました!

この度アトリエクラムで鍛造リングの素材としてと入り扱っていた素材の他に、4種類の新たな地金素材を追加いたしました!

新たに追加された4種類の地金素材をご紹介!

▶プラチナ×イリジウム(Pt950+Ir)
通常のプラチナには、割金に「パラジウム」を使用しているのですが、この新素材の地金は金属アレルギーになりにくいといわれている「イリジウム」を割金に使用したプラチナです。
金属アレルギー対応のプラチナ素材として注目の素材です。

▶ブラックゴールド(K18BKG)
ゴールド特有の気品ある輝きを持ちつつ、控えめな黒さでシックな色味が魅力です。クールな印象ですが男女問わずマッチします。

▶ホワイトゴールド(K18WG)
プラチナよりも、ゴールドの持ち味である黄味がかった色味があり、キラキラとした白い輝きが持ち味のゴールド素材です。

▶プレミアムゴールド(K22)
金の含有量を高め、純度90%以上の純金にも引けを取らないほど高品位な価値ある地金です。金特有の色味を感じていただけます。


鍛造リングでは、この新しい素材の他に【プラチナ・ブラウンゴールド・ピンクゴールド・グリーンゴールド・イエローゴールド】を合わせた全9種類をご用意しております。各素材の詳しいご紹介は、素材・地金ページでもご確認頂けます。

地金・素材について

手作り鍛造コースは、新潟店のみでのお取り扱いとなります。
『鍛造製法』は古くから伝わる伝統的な技法で、金属をたたいて鍛え引き締めていくため、密度が高く表面の高度も高いため変形しにくく研磨したときの輝きが増します。

アトリエクラム店頭では、すべての地金素材のサンプルリングをご用意しておりますので、ぜひお色味や質感をお確かめにお気軽にご来店ください!

今ならご来店特典がもらえるキャンペーン中!

ご来店予約

LINEでのご相談も可能です!

LINEで相談