迷える男性諸君に捧ぐ、アトリエクラムのギフトジュエリープレゼント

こんにちは。アトリエクラムWEBスタッフの新田です。

『バレンタインデー』が来れば追いかけるように『ホワイトデー』が来る。バレンタイデーにチョコを渡す女子がいたら、ホワイトデーにお返しをする男子がいる。これは揺らぐことの無いこの世の法則であります。このページに辿り着いたということは、お返しに頭を悩ませている方か、はたまたお返しに期待をしている方ではないでしょうか。
時代の移ろいだったり、昨今の世界的情勢の変化だったりで、カップルでの過ごし方も多様化しているので全ての人のお悩みは解決できないかもしれませんが、少しでもこの記事に救われる方がいることを願って…ホワイトデーのお返しにおすすめのクラムオリジナルアイテムについてお話していきたいと思います。

プレゼントする相手との関係性が重要

プレゼントしたい相手が“結婚を視野に入れている方”であれば迷わずプロポーズしましょう。さらりとプロポーズをするのもロマンティックで良いかもしれません。
「なんとなくプロポーズのタイミングを逃しちゃってるけど、クリスマスほどベタな日じゃなくていいかな…」という方にもホワイトデープロポーズはおすすめ。ホワイトデーにあたる3月14日は円周率(3.141592…)にちなんで、「終わらない、割り切れない数字の始まり」= 縁起の良い日として記念日人気が高い日付です。
お客様からも、この日にプロポーズをされたり、ご入籍日にされていたりというお話をよくお伺いします。

ホワイトデープロポーズおすすめアイテム

手作り、フルオーダー、カスタムオーダーのエンゲージリング

アトリエクラムといえばオーダーメイドの『婚約指輪(エンゲージリング)』。思いと時間を掛けて作ったリングはきっと格別なプロポーズになること間違いなし。最近では、リングではなくネックレスを贈る方も増えています。

シンプルなプラチナの婚約指輪(エンゲージリング)
カスタムオーダーの婚約指輪はデザインを選ぶだけ
ブラウンゴールドでお洒落な雰囲気のダイヤモンドネックレス
ネックレスなら指輪をあまり着けない方にも贈りやすい
プロポーズ専用リング

こちらは「好みのデザイン、指のサイズが分からない」という方、「でも指輪でプロポーズをしたい」という方に向けたその名も『プロポーズリング』です。センターストーンにスワロフスキー社製1カラット相当のキュービックジルコニアを配した、シルバー製ロジウムメッキ仕上げのパフォーマンスリングです。
アトリエクラムのプロポーズ専用リング
指輪の形をしているので視覚的にもプロポーズを伝えやすく、指にはめてあげるシチュエーションも可能…当日はこのリングでプロポーズ、後日正式な婚約指輪をふたりでオーダーという流れがおすすめです。専用リング自体は、プロポーズのメモリアルアイテムとして飾っておくのも良いですね。
下記のブログで詳しく紹介しているので気になる方はぜひチェックを。

プロポーズリングはオンラインショップでも販売しております。

ホワイトデーということで、限定カラーリングのプロポーズリングも復刻いたしました。

ダイヤモンドルースプロポーズ

ダイヤモンドの粒(ルース)のみでプロポーズできるプラン。贈りたいダイヤモンドだけを事前にご購入、箱をパカッとしてプロポーズ、後日正式な…(以下同上)

ダイヤモンドの粒でプロポーズ
ダイヤモンドの粒でプロポーズ専用ケース

本当に欲しいリングはお相手に決めてもらえるので、プロポーズリングと同様に人気のプランです。
特に婚約指輪はダイヤモンドの価格がかなり重要かと思います。事前に自分でお選びいただくとご予算の調節がしやすいかもしれませんね。(小声)

シンプルなデザインの婚約指輪(エンゲージリング・プロポーズリング)
ちなみに「ダイヤモンドは事前に用意したいけど、指輪のデザインは彼女に選んでほしい」というご要望にお答えして、シルバー製のリングにダイヤをセッティングする『指輪でルースプロポーズ』もございます。
お急ぎの方に向けて店頭ストック商品もご用意。ストック商品をご購入の場合は、その場でお持ち帰りいただけます。
※ストック商品は数に限りがございます。

商品詳細は下記ページを御覧ください。

「結婚はまだ先の話」というカップルさん向け

「プロポーズはまだ早い!」、「付き合いたてホヤホヤです」というカップルさんであれば、『手作りペアリングワークショプ』がおすすめ。

ブライダルリングなどの手作りをする時と同じ道具、同じ工程でペアリング作りが楽しめるワークショップ。お作り頂いたリングはシルバーリングや10金のリングに仕上げてお渡しとなります。

シルバーとK10のペアリング事例
シルバー925と10金のペアリング。素材違いもOK
シルバーとK10のペアリング事例
宝石のセッティングや文字刻印も可能です。

1本2,750円(税込み)から手作りできるので、ご予算があまりかけられないという場合も大丈夫。リングはもちろん、「ふたりでリングを手作りする時間・思い出」のプレゼントってなんだか素敵ではないでしょうか。
また、カップルさんだけでなくお友達同士でのご参加もお待ちしております。

ちなみにおうちや好きな場所で手作りリングが作れる『自宅で手作りペアリング』キットもございます。

もっとライトに!お友達やご家族向け

仲の良いお友達やご家族へのプレゼントは、ポンと手軽に渡しやすいプチギフトがおすすめ。

誕生石を使用したシンプルなネックレスや、赤ちゃんのいるご家庭にはベビーリングも。

指輪をネックレスにできるアトリエクラム人気商品の『リングホルダー』。

実はブライダルジュエリー以外にもたくさんのアイテムが存在するアトリエクラム。店頭にはここで紹介した商品以外にも種類がありますし、一部商品はオンラインショプでも販売中です。
アトリエクラムBASEオンラインショップ

アトリエクラムの姉妹店もおすすめ

アトリエクラムの姉妹店
アトリエクラムは新潟市女池愛宕に『アトリエクラム新潟店』が、長岡市古正寺に『アトリエクラム長岡店』が存在します。また、新潟店から車で約10分ほどのS.H.S鳥屋野店内にアトリエクラムの姉妹店である『アルティザンワークス by アトリエクラム』がございます。
職人がお店で作りあげる『10minute Accessory』やシルバー製の無骨でかっこいい『INITIAL』シリーズなど幅広いアイテム展開となっています。
オンラインショップも要チェックです。
Artisan Works by Atelier CraM

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ご結婚間近の方、そうでない方、ご友人やご家族まで多くの人におすすめできるアイテムをご用意している自信があります。正直、この記事だけではご紹介しきれないほどには存在します。
もし、ホワイトデーのお返しや、この他記念日のプレゼントなどにお悩みの方はお気軽にお店を覗いてみてください。

アトリエクラム WEBスタッフ
新田