金属アレルギーの方でも安心のレアメタル素材のフェア開催!

1月4日(木)から4月30日(火)まで「レアメタルフェア」を開催いたします。

近年、アクセサリーやジュエリーを使用する人を悩ませているのが金属アレルギーです。
金属アレルギーは体質に関係なく「誰でも突然に起こる可能性がある」と言われており、体調により突然症状が現れる場合もあります。
アトリエクラムでは、金属アレルギーを起こしにくいレアメタルを数多く取り扱っております。
期間中にレアメタル素材の指輪をご成約頂くと、オリジナリティを高めることができる、アトリエクラムで人気の3つのオプションから、お好きなものを1つプレゼントいたします。

フェア対象のレアメタル素材

タンタル(Tantalum)
タンタルの結婚指輪
非常に耐食性に優れており、見た目はかなり黒色が強く、今までに金属アレルギーが出たという報告が出ていないと言われています。
医療用の人工骨などに使用されるほど、人体にも無害とされています。アトピーの方などにも安心して身に着けて頂けます。
チタン(Titanium)
チタンの結婚指輪
チタンは「軽い」「強い」「錆びない」という特徴があり、見た目はプラチナとタンタルの間くらいの色味を帯びています。
アトリエクラムで取り扱っているチタンは、高純度の純チタンを使用しております。
ニッケル、クロム、亜鉛、銅など、アレルギーを起こしやすい金属を含むチタン合金は使用しておりません。
ハフニウム(Hafnium)
タンタルの結婚指輪
プラチナに近い白さがある上に、硬度はプラチナの3倍以上あるので、キズや変形に対して十分な強さがあります。アトリエクラムのレアメタルの中では一番変形に強いです。プラチナと比べて若干価格は高くなりますが、耐久性があるので、ずっと着け続けても、曲がらない・キズに強い、メンテナンスがいらない、など、長い目で見るとコストパフォーマンスはプラチナを大きく上回ります。

プレゼントオプションをご紹介

〈1〉『指紋刻印』

それぞれの指紋を刻印したゴールドの結婚指輪(マリッジリング)
アトリエクラムの人気オプション加工のひとつ『指紋刻印』
お互いの指紋を入れあうことで、世界に一つのマリッジリングに!

特典:リング1本分の指紋刻印オプション

〈2〉『誕生石セッティング』

身につけていると幸せが訪れるとされる、各月に当てられた宝石です。ブライダルでは、主に結婚指輪の内石として使用されることが多く、アトリエクラムでも人気の宝石です。結婚指輪ではお互いの誕生石を入れ合う方が多くいらっしゃいます。

特典:誕生石1.3mm(1石・留め代込み)2本分

〈3〉『テクスチャー(表面加工)』

テクスチャーは、リングの印象に非常に大きく関わります。同じデザインの指輪でも、テクスチャー(表面加工)を変えるだけで、ぐっとシックになったり、煌びやかになったりするため、是非こだわりたい大切な部分です。

特典:テクスチャー(表面加工)オプション2本分

レアメタル素材は、実際にお店でご試着も可能となっておりますので、実際の色味や質感、重量感をお確かめいただけます。
デザイン、オプションの組み合わせはお気軽にご相談ください。
詳しくは、店頭にてお気軽にお問い合わせください。

ご確認事項

※フェア特典は結婚指輪を143,000円以上のご購入金額で対象となります。
※他のフェア、キャンペーンとは併用できない場合がございます。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください。
※フェア内容は予告なく終了または変更となる場合がございます。予めご了承ください。

Atelier CraMのご来店予約はこちら↓

アトリエクラム|来店予約

Artisan Worksのご来店予約はこちら↓

アルティザンワークス|来店予約